ブログトップ

路地裏のネコと骨董 junk

penginde.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベランダで 家に入りたい!

イクラちゃんすっかり元気になって、クリの後を付いてまわる。

f0251242_1022871.jpg

[PR]
by penguin-deux2 | 2013-05-16 10:03 | ネコ

バラの壁

バラを見に来ない と友人宅へ。
この香しい匂い。バラのカーテン・壁だ。

f0251242_9591096.jpg
f0251242_9584862.jpg
f0251242_9581954.jpg

[PR]
by penguin-deux2 | 2013-05-16 09:59 | 自然

クリの歯磨き

琵琶酒を綿棒に少し付けて歯茎をチョコチョコ。
イクラが口内炎で入院し抜歯、人見知りのハーちゃんも同じく抜歯した。これは地域猫の遺伝?であろうと口臭のあったクリの歯と歯茎を磨いてみる。1回で口臭が激減。今日で3回目である。歯垢は3日に一度溜まるらしい。
クリは気が弱いからいいけど、他の子は抱っこすらさせてくれないからね。

f0251242_1618109.jpg

[PR]
by penguin-deux2 | 2013-05-11 16:22 | ネコ

気の弱いボス

10才のおばさんボスだよーッ。
ランコが亡くなったからワタシが頂点ーッ。


f0251242_11141339.jpg

[PR]
by penguin-deux2 | 2013-05-10 11:16 | ネコ

5月2日、ランコは天に召されました

20歳と1ヶ月、人でいうなら96歳くらいでしょうか。
大往生を喜びたいところですが、
小さなランコの存在感が大きく、家の空気が一変しました。
写真は4月26日に友人が撮ってくれました。

f0251242_17242128.jpg

[PR]
by penguin-deux2 | 2013-05-05 17:35 | ネコ